ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年10月04日

行ってきました その1



磯子より 環状2号線上がり 16号線  相模原の OKストアで 食材調達 いつもこのコース。ここは 安くて もももも 何でも揃います  バーべキュー用に 若い連中が よく選んでいます途中が降ったりやんだりで・・・・今日は タラの ぶつ切りが200円で売ってたので 鍋に決まり  それとかつおも 油のってたので さく買いました。さて どこにしようか 考えながら 出発です朝一での ブログ開設で 遅くなったしなあ  近場で いいかな というで・・・・  ここにしました。


行ってきました その1



今日は、ソロテントセットです。 前回 このテントの骨が 折れて 発注したのが 手元に届いたので、これ立てました




ちょっと 曇りです。 貸切状態
いつもは、なんと ヘキサーDXと でかラウンドタープのセット えっちらおっちら 一人でたてています
ラウンドタープの足立ててると ほんとにでかいなあって 自分でも 思うのです
他の回りの目は気にしません と いいつつ 奇異の目でみてるんだろうなあ って・・・・
後からきっと何人か来るのよ きっと   とか 聞えてきそうです

夜になっても 誰もこない・・・・・
このデカセットは、 わいわいキャンプ ファミキャンの残骸 であります 



行ってきました その1



この辺は もう下流ですので 河原も広く ゆったり流れています
スローで ちょっと流してみましたカメラ
デジカメに もの申したい なんで 低感度側が100なのだ 50とか 25とか 入れてくれムカッ
あー コダクローム  こってりと色の乗ったの 撮りたいなあ


行ってきました その1 今回のキャンプの目的のひとつは この バーナー
ずっと永い事 2バーナー積んでいましたが、わいわいキャンプでもないし
卓上コンロで 十分  しばらくこれ使ってました  イマイチ風が吹くと 消えそうになるし 特に道志の森なんかで 川沿いに テント張ってると 下から 風があがってきてね
・・・・・
それで 100金の あのアルミの囲いです 昨日はいいのだけど かっこ悪りーのです
家のレンジ台想像してしまうし・・・

ダイクマ行ったら このキャプテンスタッグのこのバーナー安くなってて なんたって心強いのは、ポイントが・・・えーい 買っちまえと 購入した次第ですガーン
ベランダで 試したら なんと 風防がないよー これって 卓と 同じジャン!!
コールマンなんかで見ると 純正があるけど これって あるのかなあ?
ダイクマで 置いてない・・・・・うーうー  どないしたら ええねん・・・
こんなときは 100金だ怒  てな訳で 即直行   
キャンプの道具は 100金で 揃うってかあ???
プアマンズキャンパーの Best サポートショップ    さすが ありました
風防は クッキング用品の 粉ふるい?だよね 
15cmのやつです  それと 小さいごとくの不安解消グッズ これは 園芸用品コーナー  コーナー回ると どんどん出てくるのだ。100金は プアマンズキャンパーの
ワンダー? ワンダーランドであります。
誂えたような ぴったりサイズを 用意していて くれました。
ルックスも ナカナカのもんです ドキッ
行ってきました その1



粉ふるいは まずごとくを まっすぐ立てて それに 被せるだけです
15cmが ぴったりはまります  これ 感動ものです
家のべランダで 試したところ So Goodびっくり

ただ ただ 不便なところもあります  これ 装着? 乗っけると 風平気ですが
高さが でて 上の 園芸君の出番が なくなりますウワーン
それでも 見ると 粉ふるい君も はだかの ごとくより かなり 安定感かもしだしてますから 差し引きゼロです

なんだかんだ いっても 200円で この装備が そろいましたので 大満足ー
上出来です

ちなみに この 園芸君も 逆さに置いています  これって 鉢置くやつだよねえ

なんとも ぴったりすぎて 笑いが止まらない 

下に引いてるホーローの皿は 古いずっと使ってる 皿 これにも 園芸君の
足にぴったり    これは 後から 活躍するのです
ピンクでも いい色でしょ?
ちょこっと おしゃれな プアマンズ バーナーセットです



行ってきました その1


ビールやら 酎ハイやら 飲んでいるうちに 陽も暮れ 夜になりましたなかなか いい感じで 露天商用 カーバイトランプの灯りが 撮れました。 これは 結構というか えらい明るいのですーこうして 見ると ソロのテントセットも なかなか いいのかなと 思います    Aerialも おすまししてよく 映っております。 昼見ると 汚れっぱなしなのですが・・・・これも 最小の絞りで 露光してますので 灯りが 星の形に・・・・・クロスフィルターなんて使ってませんから  あしからず・・・・・・・・・



行ってきました その1



タラ鍋  これも 100金 鉄シリーズの すき焼き鍋です  大きさもこれまた ぴったりでしょう?風がないので、園芸君の上に 網を敷いて 鍋のせました  おー この絵です。  コトコトコットン コトコトコットン ダシは、近所の南部市場で 買った 日高高級?昆布  カットして 調味料ケースに入れておいたものです調味料ケースは常に 切れたものないように 心がけていますので、 食材選ぶときでも 結構どんなものでも対応できます 先ほどの ホーローの皿です  これは、全く想定外でしたが、このように テーブルに置いて使っていたら なんと 当たり前なんだけど煮こぼれるのです ウワーって 思った矢先に・・・なんと ちゃんと 受け止めてくれました  あんたは エライびっくり
おいしく いただきました。これから 鍋は、 いい季節になります。こうして 夜が 更けていくのでした  ん? 車が・・・ お隣さんと おぼしき車が・・・やってきました  でも こんな時間だ・・・・・・





同じカテゴリー(新戸)の記事画像
いってきました その7
いってきました その5
いってきました その4
いってきました その3
いってきました その2
同じカテゴリー(新戸)の記事
 いってきました その7 (2009-10-07 22:34)
 いってきました その5 (2009-10-07 00:23)
 いってきました その4 (2009-10-06 06:40)
 いってきました その3 (2009-10-06 06:32)
 いってきました その2 (2009-10-05 06:10)

この記事へのコメント
天気予報じゃ雨模様だったけど「中秋の名月」を眺めながら鱈鍋で一杯やれて良かったよね。食材なら南部市場もいいけど土曜日なら北野の卸売りセンターとかもいいですよ。
Posted by asahiwave at 2009年10月04日 22:59
よかったですよ
雨覚悟で 行きましたから 格別でした
月も オートで 写るもんですねえ・・

北野の卸売りセンターって 知りません。
明日ネットで 見てみます

ありがとうございます  
Posted by aerial navyaerial navy at 2009年10月04日 23:10
はじめまして、Shyともうしまあす。 すごいIDEAとセッティングですね!! バーナーコンロも安心して使えそうです。 当方キャンプ用品は買い揃えつつ、まだキャンプデビューしてません。
ちなみに先日、道志川沿いのキャンプ場をいくつか下見してきました。
Posted by sHy at 2009年10月06日 07:46
sHyさん おはよーです
そうなんですよ 100金には アイデア次第で 使えるものが 山のようにあります。
けっこう キッチン用品のコーナーや 園芸用品のコーナー で じっと考えこんでる おやじが いたりします。 なにか 同じ臭い感じたりします

プアマンズ バーナーセット 揃えてみては?   
横浜駅 湘南ラインのりました 
Posted by aerial navy at 2009年10月06日 08:11
こんにちは(^。^)

先日はコメントいただきありがとうございました♪

そうそう、意外と100均で使えそうなやつ有るんですよねぇ~

粉ふるいの風防はナイスアイデア♪ですね(^^)
園芸君もいい感じ。。。

私も15cmの粉ふるい買ってこようかな(^O^)/

お気に入りに入れさせて頂きま~す(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年10月16日 12:31
買いましょう  買いましょう
道具 ウイルスに 感染しても、 100金 パーツや
道具なら 軽症で 済みますから・・・・・

気にいらなければ 一回使って 捨てても いいし・・

粉ふるいは 焚き火の時にも 使いますからね
これは、 キャンプには 必須アイテムで あります


仕事残さず 終わりましたから 
明日は 、また 道志方面 かなあ・・?!
Posted by aerial navy at 2009年10月16日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました その1
    コメント(6)