ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月27日

Pilts ポールレス設営  今だ未完

Pilts ポールレス設営  今だ未完

ジョイントを差し込み ポールを立ち上げましたが こんな事に  ((((;゚Д゚))))

マズイ  (泣)

6角レンチ忘れてきた

ginoさんが後からやってくるので このままPiltsで

待つことにしました

それにしてもテント デカイと テンションも かなり強いのですね


今回投入した道具出してみます



と言っても 今までの物を 新調しただけですが・・・・

まずクーラーボックス


Pilts ポールレス設営  今だ未完

夏はこれの 一番大きいサイズのもの使っておりますが 冬は 氷もそんなにとけないので

来る途中D2で ・・

中身入れ替えます


Pilts ポールレス設営  今だ未完

右が 今まで使っていた 物 上に袋があるので 2段になり 
使い勝手は 良かったのですが


Pilts ポールレス設営  今だ未完

クーラーinクーラー  氷のみ入れております


Pilts ポールレス設営  今だ未完
次回から このセットつかいます チビのハードボックスには 食材いれますか

お次は 前回壊れた 踏むゾウ君


Pilts ポールレス設営  今だ未完
プレヒート 庄が グングンかかっていきます 
これには 圧力計がついておりますので
301などには重宝するはず


Pilts ポールレス設営  今だ未完

真っ黒だったホヤも きれいに焼けております  かなり調子が いいです (*´∀`*)

今年2月入院からかえってきてから 上に何も乗せておりません

これ絶対に 鍋とかヤカンなど 乗せては ダメです

以来 調子が戻っております


Pilts ポールレス設営  今だ未完

お次は この ストーブも出してみます

まあ難なく点火  家で灯油いれてもってきましたが カップから漏れており

空にしてもってこないと 悲惨

今回コンパクトで かなり快適に過ごせましたが

これは 家に置いておきましょう

なんか 家の団欒みたいで みかんとか テレビとか 欲しくなってきますから



Pilts ポールレス設営  今だ未完

最後に Ken-G

ダイソーケース  ピッタリのケース かなり酷使して 

裂けたり ファスナー取れたりとボロボロ 2年はつかったので

新調です


Pilts ポールレス設営  今だ未完

組立ます  

貫禄とおりこして 歪み MAX 

夏でも おくどはんとして 活躍してくれておりますので

かなりの頻度で お出まし

ダンパーも壊れましたので 修理


Pilts ポールレス設営  今だ未完

針金で 止めただけです (#^.^#)


Pilts ポールレス設営  今だ未完

焼ききれないか不安でありましたが 不具合もなく 調節も 問題なし


Pilts ポールレス設営  今だ未完

こんな具合

久々の 真っ赤な煙突でありました

そうこうするうちに 遠くから ginoさんの ブーブの音が聞こえてきました

Piltsの中の物を出し

ジョイントを締め直し 再度設営となりました



Pilts ポールレス設営  今だ未完

無事立ちましたが ティピのピンと張った姿からすると まだまだ だめですね


Pilts ポールレス設営  今だ未完
先週と変わらない 絵ですが 地形が 変わっております

大潮ちょっと 危険かなあ  ビックリ





同じカテゴリー(ピルツな夜)の記事画像
お隣さんの新兵器
聖なる夜
クリスマスタイム 
まだ 暖かい 三浦の浜にて
お隣さんが やってきた
Pilts と Ken-g  
同じカテゴリー(ピルツな夜)の記事
 お隣さんの新兵器 (2011-12-28 06:15)
 聖なる夜 (2011-12-26 05:44)
 クリスマスタイム  (2011-12-25 18:16)
 まだ 暖かい 三浦の浜にて (2011-12-20 23:01)
 お隣さんが やってきた (2011-12-19 23:13)
 Pilts と Ken-g   (2011-12-18 19:29)

この記事へのコメント
最近、この2ショットがすっかり定番になりましたね~笑
それにしても、大潮・・・・お気をつけて!
武井さん、おいらのも先日日帰り入院してきましたw

あ、来年もよろしくお願いしまーす♪
Posted by charipod at 2011年12月27日 18:14
aerial さん、お久しぶりです。毘沙門で一度、、、、

実は、自分も24~25日に毘沙門のかつてのaerial さんの定位置に張っていたのですが、夕方大潮で危うく冠水のピンチでした。(汗)

毘沙門は相変わらず釣り人が夜遅くから朝早くまで多く、いつもの飛行機のおじさんたちも当然のように飛ばしてましたよ。

今度は、ぜひそちらにお邪魔しますので、よろしくです。
Posted by すぎ at 2011年12月27日 19:24
チャリさん

もう 押し詰まってきましたね

武井は小さいやかんでも 乗せると具合が 悪くなる事がわかりました

ヒーターの上からは 絶対乗せなければ こんな調子です

それにしても チャリさんの 料理は食いたいかな

また 一緒の時は ぜひ ごちになりたいです
Posted by aerialaerial at 2011年12月27日 23:13
すぎさん

申し訳ありませんが あまり 覚えておりません

おいらの三浦定位置の あの場所ですね


毘沙門も 荒れてしまい ここ 行っておりません

悲しいかな とても いい所でしたが

4躯で ガリガリやられてしまってるし 

汚くて もう 行く気がしない 所になってしまいました

哀しいですね
Posted by aerialaerial at 2011年12月27日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pilts ポールレス設営  今だ未完
    コメント(4)