ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年12月30日

ダイソー やかん バージョンアップ

駄物買いの おいらの ツール

度々出演しておりますが スーパーチープのやかん



ダイソー やかん バージョンアップ

蓋の取っ手も割れてしまっております

それと 不便に思っていたことがあります

蓋に穴が 無い!!

やっぱ このへんが 100円たる所以なのでしょうか  ガーン

注ぐ時に お湯が出ずらいので 蓋片方持ち上げて使っておりました

面倒なので 一発叩いて 穴を開けました


ダイソー やかん バージョンアップ

これで お湯もちゃんと 注げるようになりました


ダイソー やかん バージョンアップ

駄物の やかん

でも 大きさと 手軽さが とても 使いかってがいい  


そして 先日のクリスマスの夜 ベイサイドマリーナのモンベルへ

ピルツ用の引き紐買いに行った時

手前の デカイ ガレージのインド屋で あれやこれやと

みていたら これ発見


ダイソー やかん バージョンアップ
一個 1000円もします タンスの取っ手でしょうか?

ボッタクリプライスなので う~んと考えて止めて

店出ようと脇みたら 傷物コーナー

中入ったら ありました 傷物が 

100円で ひっひっひ・・・・・ちょっと脇が 欠けておりますが ノープロブレムであります


そして


ダイソー やかん バージョンアップ

こうなったのであります

おめかし  おめかし


 
ダイソー やかん バージョンアップ
ちょっと めでたくなる 形状  このやかんには 大きすぎるかなあ

まあ 駄物買いの エアさんの オリジナルやかんと言うことで

しめて 税込 210円


ダイソー やかん バージョンアップ

家で アラジン チビストーブに 乗せて お湯わかしましたが  とても 可愛く 注ぎもばっちり

105円の バージョンアップ大成功であります

さあ これ持ち出しますか







同じカテゴリー(ツール)の記事画像
どこでも BARカウンター
岩手切炭
椅子考
100金ツアーにいってきました
キャンプでの灯りの事
100金 ツール
同じカテゴリー(ツール)の記事
 どこでも BARカウンター (2011-12-29 05:54)
 岩手切炭 (2011-12-27 00:08)
 椅子考 (2011-12-05 04:47)
 100金ツアーにいってきました (2011-12-03 19:31)
 キャンプでの灯りの事 (2011-11-30 06:01)
 100金 ツール (2011-11-29 06:08)

この記事へのコメント
こんにちは、すまいるです


こ、これは!


毒キノコですか?(怖)
Posted by すまいるすまいる at 2011年12月30日 08:47
この、違和感とバランスが?エアワ〜ルド!汗!

チープさとラグジュアリーの不思議な?融合で?

あの、心地よい空間を生むのでしょうか?謎?

100均ばかりと、言ってますが!

要所要所に、味のある物が混ぜてあるもんね!

ドッチにしても、絵的には、アリじゃないですか?笑!
Posted by ginof355 at 2011年12月30日 08:58
ふっふっふ

このノブは ティピに合う色だな  きっと

まともな 道具がほしいものです

シーサイドタウンのインドや 結構面白い

100円が金になるもの また 探しましょう

100金グッズ   

頭の体操でありすよ・・・
Posted by aerialaerial at 2011年12月30日 09:34
すまさん


ひっーひっひっひ


(笑)かしてくれます

毒きのこー!!

このやかん  <毒きのこ>と 命名いたしましょう
Posted by aerialaerial at 2011年12月30日 12:12
エアさんの発想力が凄いと、ただただ感心・・・・・・・・!
Posted by ガイア at 2011年12月30日 12:37
ガイアさん

210円 いかがあ~?
Posted by aerialaerial at 2011年12月30日 12:51
オジサン、遊んでますね~(爆)
Posted by アラカン at 2011年12月30日 18:04
ふっふっふ

アラカンさん  お久しぶり

そちらこそ 金のかかるお遊びに 夢中でありますねえ

まあ また 雪解けの頃は お会いできるかと(笑)

いい年を お迎え下さいまし  (#^.^#)
Posted by aerialaerial at 2011年12月30日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイソー やかん バージョンアップ
    コメント(8)